サーバーリニューアルその1

SC440からWindowsを消して新しいサーバーにしようと思い立ったので実行に移しました。

とりあえずどんな環境が欲しいかですが、

  • ただのwebサーバー
  • メールサーバー
  • sambaサーバー
  • その他こまい感じ

になります。
まあ、このメールサーバーも実は転送されてきたの受けるためだけなので適当でいいです。あ、でもMLもあるか・・・
とりあえず今までは、webとメールがThinkpad R40e で、sambaが玄箱だったのですがなんか運用が分散しているとめんどい気もして、それならと思って一台のサーバーに全部突っ込めということにしました

さて、実際どういう風に組もうか・・・