SSHが切れまくる。

mac os x になり、ターミナルアプリはiTermを使っているんですが、良く接続が切れるので、keepalive したいなあとおもっていたのでさがした。

iTerm keep-alive

ついでに、Terminal.appにはそういう設定があるのか調べてみたんだけどアプリケーション自体にはないっぽくて(まあ、そんなことする必要ないしね)、しらべてみると、~/.ssh/config とかにかいておけとかいうのがあった。

Terminal.appでsshの接続が切れる件 - A Small, Good Thing - diary

良くman ssh よめってことだよね。ちなみにこの設定は、itermにも反映されるんだよね?

参考:keep-alive for ssh