Tiarra,mobircを導入

なんか、wigを使いたくなったったので、「思い立ったが吉日」と言うことでいろいろ入れてみることにした。
最初は、普通にwindowsIRCクライアントで使えたらいいやと思ったんだけどせっかくなのでmobircを入れて携帯からも使えるようにしたいなあと言うことで今回導入するのは、

と言うことにした。
まず、Tiarraの導入だが調べたとおりにやったらあっさり動いた。
で、次にwig.rb,tig.rbを使おうと思ったらどうやらnet-ircって奴にはいってるみたい。
gemで落としてきた奴が動いて入るんだけど、上手くpostが出来てない

(そのうち続きが・・・)