また、本を購入

懲りないなあ・・・

大学の資産運用の実態、って特集が有ったので買ったんだけど、期待はずれ。たいした内容無い上に高すぎる。

ライムスター宇多丸の「マブ論 CLASSICS」 アイドルソング時評 2000~2008

ライムスター宇多丸の「マブ論 CLASSICS」 アイドルソング時評 2000~2008

Before PerfumeとAfter Perfumeのアイドル時評。どちらかというと、前半のモーニング娘。に関する記事には自分にも色々と思い入れがあるのでなつかしい。ページ数の限界が有るんだと思うけど今回本に載らなかった記事も読んでみたかった。

アーキテクチャの生態系

アーキテクチャの生態系

Blog読んでるから別に買わなくてもいいかと思っていたんだけど、筑波批評社のustみてて面白そうだったので購入。まだ、最初しか読んでない。

ボラティリティ変動モデル (シリーズ 現代金融工学)

ボラティリティ変動モデル (シリーズ 現代金融工学)

GARCHとSVの本。卒論の時にもお世話になったんだけど、持っていなかったのでマーケットプレイスで安くなったのをみて記念購入。

ビジュアライジング・データ ―Processingによる情報視覚化手法

ビジュアライジング・データ ―Processingによる情報視覚化手法

実はバイト先の仕事で使う予定。Processing→JavaのコードからネイティブAPIへアクセスできそうならかなりいけてる気がする。いまんとこ。

ここからまだ未到着

ぼくらの 9 (IKKI COMIX)

ぼくらの 9 (IKKI COMIX)

まだ読んでなかったから。

コンピュータと認知を理解する―人工知能の限界と新しい設計理念

コンピュータと認知を理解する―人工知能の限界と新しい設計理念

GEB読んでて著者の紹介があった。この本あたりで人工知能の限界とそこからヒューマンインターフェース研究に移っていった流れが分かる、らしい。

The Theory of Corporate Finance

The Theory of Corporate Finance

コーポレートファイナンスの本とかこれしかないっしょ。一章ぶんだけコピーして読んでたんだけど普通にしんどいよ!でも、春休みに読む!円高で安くなったのでこの機会に購入。