FlexBuilder3を手に入れよう。

何か、wasacoとかいういけてるwassrクライアントのソースが公開されているのであへあへしたいなあと思い、AIRの開発環境を入れてみることに。いわゆるFlexBuilderですね。
なんか、Eclipseプラグインなんですけど、エクリプスとか触るの何年ぶりでしょうね。CDTとか使いづらくてやってられなかったっす(>_<)

さて、FlexBulderに話を戻すが、FlexBuilderは有料アプリである。しかも、天下のAdobeプライスなのでそうやすやすと庶民が買えるようなモノではない。

Adobe - Flex 3(このくらい高い)

じゃあ、無理。と思ったけど、何か、60日間無料体験版でさらには、学生向けにはだーたーで提供しているらしい!KISEKI!

Adobe Japan Education Vanguards (高等教育機関教員向けコミュニティ)

これの中で、個人向けの無償ライセンスについて、って所があるので、そこをくるっく。

Adobe Flex

わーイこれだけー超簡単(>_<)ってことで、学生証こぴってみんなうpしれ!

さて、AS3ってどう書けばいいの?